キッズモデルで有名になろう【オーディションにも種類がある】

MENU

モデルへの第一歩

子供

最初の難関はココ

子どもからもママ友からも憧れの視線を集められるキッズモデルですが、その入口となるのはオーディションです。オーディションではモデル志望の子それぞれの身長・体重、また顔立ちなどを見られますが、性格や洋服の着こなしなども見られています。性格というのはただ明るく元気というだけでなく、大人からの指示を的確に理解できるか、自分の気持ちなどを言葉で伝えられるかといったコミュニケーション能力なども判断材料になるのです。撮影時にはキッズモデルも現場で長い時間を過ごすわけですから、こうした会話や対話の能力が重要になるのもうなずけます。つぎに、洋服の着こなしですが、オーディションではキッズモデルとなる子どもに様々な表情をするよう指示されるケースが珍しくありません。キッズモデルはあらゆるシチュエーションで多様な洋服を着るわけですから、どんな状況にも対応できる汎用性も必要です。オーディションでは色々な状況に適応できる対応力や洋服を見せる意識があるかなどもチェックされます。このように挙げるとどれも難しいことのように見えますが、親と子どもでしっかりコミュニケーションが取れていて、子ども自身がファッションを楽しんでいたり洋服が好きだという気持ちがあればそれほど難しくありません。様々な能力やタイプの子どもが求められるキッズモデルですから、これが正解というものはないのです。自分らしさや、自分の子供にしかない良い部分をアピールすることもまた大事なポイントとして覚えておきましょう。

Copyright© 2018 キッズモデルで有名になろう【オーディションにも種類がある】 All Rights Reserved.